東京芸夢| ©TOKYO GEIMU CO.,ltd.

NEWS

Archives

Categories

チームで輝く接客ロールプレイングコンテスト 最優秀賞受賞

Our Members

8/6(火)、8/7(水)の二日間にわたって行われたロールプレイングコンテスト(主催:池袋パルコ)において、トゥエルブアジェンダ池袋パルコ店が最優秀賞を受賞いたしました。

今回のロールプレイングコンテストは『お客様の背中を押す』接客をテーマに、都内近郊のパルコに出店しているテナントがチーム戦で取り組みました。
1日目の予選と、2日目の決勝戦の出場スタッフを入れ替える形式で、総勢120組240名が参加した大きな大会です。1日目の予選会で優秀な成績を収めた上位25店舗のみが2日目の決勝戦へ参加することができ、1回戦と決勝戦の総合得点で入賞店舗を選定します。
多くの出場者の中でも特にトゥエルブアジェンダ池袋パルコ店が強化しているお客様に寄り添った接客が評価されたことが最優秀賞受賞に繋がりました。この結果は日頃の店長の指導とお客様に真摯に向き合うメンバーの姿勢、トゥエルブアジェンダ池袋パルコ店のチーム力で勝ち取ることができた賞だと思います。

 

写真中央:上段→重久、下段→藤森 写真中央:上段→重久、下段→藤森

 

店長コメント:重久

トゥエルブアジェンダらしい接客を見て頂けるよう練習、アドバイス等スタッフ一丸となって挑み、池袋パルコ店で初めての最優秀賞をいただけた事をとても嬉しく思います。自社ではお客様に寄り添った接客、会話を大切に営業しており、今回審査員の方々に高く評価して頂く事ができました。この賞に、また評価に恥じないお店であるよう精進してまいりたいと思います!

 

出場者コメント:藤森

今回決勝に出場するにあたり、予選での結果を無駄にせず結果を残したい、また日頃大勢の前で自身の接客を見て頂く機会はないので自身の接客を見直す良い機会となりました。その上で自分自身が接客で今まで大切にしてきたお客様に寄り添う接客・会話を楽しむという所を評価して頂けたのはとても自信となりました。今回のこの結果に恥じないお店であり続ける為にスタッフ一同精進して参りたいと思っております。

 

出場者コメント:大出

今回大会に出るにあたって接客に大切なことを改めて学びました。お客様にいかに寄り添い、会話して頂けるかで納得度が変わっていくことや、お話したからこそわかる疑問や不安を解消していくことで背中を押す接客に繋がっていくと思いました。今回アドバイス頂いた事、学んだこと を活かし、成長していきたく思います。

 

決勝戦の様子(藤森) 決勝戦の様子(藤森)

記事一覧に戻る

PAGE
TOP